南里秀子が主催する「猫の森」とCSなんりの最新情報
by csinfo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
全体
最新ニュース
メディア紹介
ワークショップ
イベント
WS参加者の声
採用情報
未分類
リンク
猫の森株式会社猫の森

なんりひでこのBlogブログ南里秀子のご機嫌元気のバナー

猫の森スタッフBlogキャットシッタースタッフブログ猫の森だよりのバナー

なんりひでこの猫よろず相談

猫の森株式会社
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

猫よろず相談48 参加者の声
講話では、本当に沢山の猫さんのお話を伺い、
みなそれぞれで、それぞれの個性が素敵なのだと、
お題目ではなく、ストンと身体に入っていくように感じました。
桜舎のさわやかな気の流れる中で、皆さんと
猫談Timeを過ごせたのも本当に楽しかったです。

そのおかげでしょうか、帰宅して、長時間留守番させていたのに
猫たちが何故かご機嫌で、同じ追いかけっこも、ステップが軽やかで、
スキップするようで身体がのびのびしていました。
そして、晩に一緒にうたたねしていたら、私のお腹で初の猫団子になりました!

そして、今日の鳴き声の様子も、甘えたり、要求したり、
なんだか色々違うことを言っているように聞こえます。
私の聴き方の変化だけでは無いようです。

私が変わると猫もかわるのだなあと、つくづく感じた次第で、
あまり嬉しくて、ご報告させて頂きました。
今後も、猫共々成長していきたいです。

HPを見て、迷っていたところに絶妙なタイミングで
お誘いメールをいただき、導かれたように参加して本当に良かったです。

レスキュークリームの威力も絶大で、2年以上続いた皮膚炎が、
もう改善しています。驚きです。
(E.N様)


今日の講座で本当のquality of lifeを考えてあげるためのヒントを頂きました。
ついつい健康や病気の改善を優先させてしまい、それが当然と思い込んでいました。
でも、必ずしもそうではなく、「好きなようにさせてあげていい!」ということに
気づかされました。
今一緒に暮らしている3匹の猫達について、それぞれの子にとって何が快適で楽しい猫生なのか、
習慣にしていることを点検してみます。

今回は久しぶりに「猫の森」の講座に参加して、周りの方々が猫好きかどうかを
全く気にせずに居られる空間の良さを感じながら、
参加された皆さんのお話も併せて伺うことができ、参考になりました。

今後も様々なヒントを頂くため折々に参加させて頂きたいと思っておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
Y.M様)



正直なところ【猫の森】は

『レベルが高いところ』
『お金持ちしか行っちゃだめなところかも』
『何か色々買わされるところだったらどうしよう!』

と色々失礼な妄想をしておりました。
警戒心が強い私はバリアを張りまくって、いざ猫の森へ!

しかしその先入観はすぐに南里さんのパンチのあるテンポの良いレクチャーで破られ、
もっと聞きたいもっと聞きたい!!と夢中になっていました。

そして、南里さんのちぃちぃちゃんやクマちゃんの接し方をみて、
大変失礼な言い方ですが、本当に猫を愛していらっしゃるんだなぁ、と思いました。

昨日南里さんがおっしゃった言葉で、印象に残ったフレーズがいくつかあります。

『全ては繋がっている。』
『余計なものは加えない。』
『猫が私たちを成長させてくれている。』
『猫が私たちを選んでくれた。』

日々の猫たちとの生活で分かっているはずなのに…

改めて人から言葉にして言われると、頭の中で混乱していたものが
整理されていくような感覚を味わいました。

モヤモヤと『これでいいのかなぁ?』と思っていたことが、
『大丈夫なんだ。』とスッキリしました。

そしてなかなか猫友達というのは会わないもので、
昨日は皆さんとお話し出来て楽しかったです!!
時間が経つのがあっという間でした!
(C.H様)

[PR]
by csinfo | 2014-09-04 10:54 | WS参加者の声
<< 猫びより 11月号 猫びより 9月号 >>