人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の森株式会社と南里秀子のメディア関連情報をお伝えします
by csinfo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
猫の森株式会社猫の森

なんりひでこのBlogブログ南里秀子のご機嫌元気のバナー

猫族ワークショップ@関西猫族ワークショップ関西のバナー
ライフログ
カテゴリ
全体
メディア紹介
猫スクール参加者の声
最新ニュース
ワークショップ
イベント
採用情報
未分類
検索
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル

新しい仲間
【猫の森の仲間です!】
 9/9から“ぺが”こと瀬口紗会が、猫の森事務所にやって来ます。CS養成講座を卒業後、さぬきで「CSねこいろ」を開業していたので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。この度一身上の変化に伴い、私といっしょに猫の森をやってくれることになりました。
 まずはキャットシッターとして、イッチョマエになるよう鍛えます。従って9月からCSなんりのエリアを拡大しますよ。今までご迷惑をおかけしましたが、もう大丈夫!若いぺがは365日でもシッティング大歓迎ですから。
 猫の森サポートシステムも本格的に取り組みます。
 猫の森セミナーやイベントも充実させます。
 どうぞ、これからの猫の森を大いに期待してください。そして、ぺがをみなさんの愛で鍛えてやってください。彼女は大輪の花を咲かせる力を持っていると私は信じています。今日8月12日最愛のCoCoの命日に、ぺがのお披露目をできることは必然です。すべてはひとつの道につながっているのです。私たちがいつか行く虹のたもとで待ってる猫たちに胸を張って会えるよう、私はこれからぺがと二人三脚で頑張ります。
 いつも皆さんに感謝しています。これからもです!

※“ぺが”は「ペガサス」のぺがです。彼女が自由に大空を羽ばたけるように、みなさんもよかったら「ぺが」と呼んでやってください。南里秀子

新しい仲間_d0083729_8324583.jpg

【ぺがの挨拶】
皆様、こんにちは。
この度、四国は香川県より猫3匹と上京し、師匠南里に拾われて猫の森で働くことになりました、瀬口紗会と申します。
 私が猫と暮らすようになったのは、つい3年前。スーパーの前でうずくまっていた黒猫との出会いをきっかけに、すっかり猫に魅入られてしまいました。
 それからは、猫のことなら何でも知りたい!猫のためなら何でもしたい!となって、身体も生活も、読む本まで大きく変わりました。
 そんな中で知った「CSなんり」&「猫の森」に強く感銘を受け、気づいたら師匠に会いに行き、その年にはキャットシッター養成講座を受講している自分がいました。猫の森での學びは、たくさんの気づきと、すばらしい出会いを与えてくれました。

 正直に言うと、最初は「猫のために何かしたい!」などと言っていたのです。それが學べば學ぶほど、猫の完成された『丸さ』、猫からもってばかりのちっぽけな自分を認識し、今ではとてもそんなことは言えません。
 私は、猫さんに稽古をつけてもらいたい!師匠にみっちり鍛えてもらいたい! そしていつか、猫と人のハッピーな暮らしを一人前にサポートできる存在になりたい!! 今、本気でそう思っています。
 未熟な私ですが、皆様と猫さんの胸をお借りするつもりで頑張りますので、どうぞよろしくおねがいいたします。

 最後になりましたが、これまでお世話になった方々、ずっと私を応援してくれる家族・友人、かけがえのない私のニャンコ先生たち(きらくトリオ)、いつも導いてくださる南里師匠、今私がこうしてご挨拶できるのは、皆様のおかげです。本当に私は倖せ者です。たくさんたくさん感謝します。 これからも、どうか懲りずに見守っていただければ倖いです。

by csinfo | 2008-08-12 08:33 | 最新ニュース
<< 8/28.29南里不在のお知らせ 夏期、割増のお知らせ >>