南里秀子が主催する「猫の森」とCSなんりの最新情報
by csinfo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ライフログ
カテゴリ
全体
最新ニュース
メディア紹介
ワークショップ
イベント
WS参加者の声
採用情報
未分類
リンク
猫の森株式会社猫の森

なんりひでこのBlogブログ南里秀子のご機嫌元気のバナー

猫の森スタッフBlogキャットシッタースタッフブログ猫の森だよりのバナー

なんりひでこの猫よろず相談

猫の森株式会社
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:メディア紹介( 155 )
猫びより 2015年1月号
d0083729_19234213.jpg

猫びより 2015年1月号

南里秀子の連載
まぁるい虹 第10回 いらないもの

先日桜舎に入居した15歳の「華ちゃん」。
ニャン生の一大局面において、しなやかすぎる対応を見せてくれました。
天真爛漫な子猫のような雰囲気の華ちゃんを通して、本当に必要なものを考えます。

[PR]
by csinfo | 2014-12-17 19:23 | メディア紹介
毎日新聞に掲載されました 11月15日
毎日新聞 2014年11月15日

「くらしナビ ライフスタイル」に南里秀子のコメントが掲載されました。

「どうぶつと生きる ―高齢期対策 猫編
ご覧になれるエリアでご興味のある方は、ぜひご覧ください。

d0083729_18382588.jpg


[PR]
by csinfo | 2014-11-18 18:38 | メディア紹介
毎日新聞に掲載されました 11月7日
毎日新聞 2014年11月7日

「くらしナビ ライフスタイル」に猫の森が掲載されました。

「見捨てないで ―動物愛護管理法改正から1年― 下
猫の森の星男君の事例が、後半に掲載されています。

ご覧になれるエリアでご興味のある方は、ぜひご覧ください。
d0083729_18294493.jpg


[PR]
by csinfo | 2014-11-18 18:30 | メディア紹介
猫びより 11月号
d0083729_18010637.jpg
猫びより 11月号

南里秀子の連載
まぁるい虹 第9回 猫のお迎え

夏の猫楠舎で経験した、ちょっと不思議なこと。
それをきっかけにみんなでしたことは、だれもが「これでいいのだ」と深く納得できたことでした。
猫楠舎の近所で出会った猫家族の写真が、しっくりくるお話です。

[PR]
by csinfo | 2014-10-10 18:08 | メディア紹介
猫びより 9月号
d0083729_18061385.jpg

猫びより 9月号

南里秀子の連載
まぁるい虹 第8回 身支度しましょう

猫の森セミナー「猫よろず相談48」のなかに「猫より先に死んでしまったら」という項目があります。
現在、元気だからこそ死を見据えての支度を始めてみませんか?
今回は、3年前に猫の森にやってきた福助くんが登場します。

[PR]
by csinfo | 2014-08-21 18:27 | メディア紹介
ねこ #91 2014夏号
d0083729_18523879.jpg
ねこ #91 2014夏号 7月11日発売
「猫師匠と一緒にねこヨガ体験!」in 猫の森ワークショップが掲載されました。

ねこと一緒にヨガをするワークショップ「ACOYOGA in 猫の森桜舎」(毎月最終火曜日開催)のリポートです。
カラー4ページ、猫師匠とご参加のみなさまがヨガをする様子が写真満載で紹介されています。
トップを飾るのは、シッターやまだと星男のラブ画像です。


この夏、和歌山の古民家・猫楠舎でヨガと猫セミナーの特別企画が開催されます。
8/15(金)~16(土)「ACOYOGA付き『猫の學校』」詳細・お申込みはこちら

7月の「ACOYOGA」は7/29(火)開催です。詳細・お申込みはこちら

[PR]
by csinfo | 2014-07-14 19:07 | メディア紹介
猫びより 7月号
d0083729_20132474.jpg

猫びより 7月号

南里秀子の連載
まぁるい虹 第7回 くまの秘密

堂々たる体格の黒猫、玖磨ちゃん。いまや桜舎一の古株で今年13歳。
「玖磨」の名前の由来など、今月は玖磨ちゃんのひみつのお話です。

[PR]
by csinfo | 2014-06-11 20:14 | メディア紹介
メトロポリス 5月号
d0083729_17344468.jpg
メトロポリス(METROPOLIS) 5月号 #1051


Upfrontに、猫の森が掲載されました。

「メトロポリス」は英文フリーペーパーです。
東京都内を中心に、大型書店、ホテル、ミュージックストア、外国人がよく出入りするレストランやカフェなどに置いてありますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。
「メトロポリス」のサイトからも、PDFがダウンロード可能です。


[PR]
by csinfo | 2014-05-21 17:46 | メディア紹介
月刊歌謡アリーナ 6月号
d0083729_12081845.jpg

月刊歌謡アリーナ 6月号 4/21発売


門倉有希さん「ネコと私の気まぐれダイアリー VOL.17」に南里秀子のインタビューが掲載されました。

大のネコ好きシンガー・門倉有希さんが綴る、猫にまつわる気まぐれノートです。
キャットシッターを始めたいきさつや猫からもらった気づき、これからキャットシッターを頼みたい方へのメッセージなど。
門倉さんに大人しく抱かれた、猫の森・桜舎のちぃちぃ写真も掲載されています。

[PR]
by csinfo | 2014-04-22 11:36 | メディア紹介
猫びより 5月号
d0083729_16590028.jpg


猫びより 5月号 

南里秀子の連載
まぁるい虹 第6回 つながる環

シッティングのお客様だったFさんの遺言により、猫の森にやってきたロッキー君。
12年前の当時は「幻の猫」として姿を見ることができなかったロッキー君は、「星男クン」という新しい名前になりました。
猫の森とFさんが何年も前からリンクしていたこと、そして「星男クンがつなぐ輪」とは?

[PR]
by csinfo | 2014-04-16 16:57 | メディア紹介